2023年8月19日土曜日

2023/08/18 南港ヘチ釣り釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
とりあえずヘチの釣果記録アップしておきます。
今回もカンパリxSUNLINEのライン使用イベントの参加分の記事になります。
小マシな真チヌが釣れたのでサイズ更新で投稿しておいた分。
(カンパリアップ分含む)

2023/08/18 夜 21時半~24時
晴れ時々曇り、長潮、風:小、波:小
久々のヘチ釣り、今回もSUNLINEのライン使用にてヘチ釣り実施しました。
ポイント中潮、潮位やや高め、気温やや暑い、風は微風、ヘチ準備して開始。
今回もヘチ開始すると~海面付近では小キビレ爆釣モード。
ちょっと仕掛け等を変えて鉄板ポイントを探ってみると~当たり有り!
あ~やっとマシなの来たかな?あれ?小さい?というかんじで海面まで誘導。
一発タモインにて回収、計測すると~32.5㎝とやや小さめのキビレチヌ。


リリースして仕掛けをまたちょっと改良してからランガン続行。
その後も尺行かないくらいのキビレを2匹ほど追加。
大物よ来い~とばかりにあきらめずにランガン続けて歩く。
すると~とあるポイントで止アタリからの引き込み当たり有り!あわせるとヒット!
一気に潜っていきます、何度か指ドラグ駆使して海面まで誘導。
真っ黒魚体確認、真チヌや!一発タモインで慎重に回収。

計測すると~今回イベント自己記録更新の45cm有り~やりい~(*^ ^*)v

メチャクチャきれいな外魚体で綺麗な歯有りの真チヌだったのでしっかりとリリースしました。

暑さでちょっと参ってきたのでここで納竿としました。
今回も好ヘチ釣果を有難う御座いました。
※サンライン・ヘチ目印付きナイロンラインは慣れてくると使いやすいかも??(笑)
根ズレや根掛り等だけ注意すれば上げ下げかなり楽。
急な大物も対処できる、PEと比べても引けを取らず良いと思いました。

釣果:
真チヌ:1匹(45㎝)
キビレチヌ:10匹以上(MAX 32.5cm)
ミニシーバス:2匹

竿:2.4m振出竿(ガイド改良型)
リール:BK80NR
ライン:SUNLINE 黒鯛 落とし込み MARK-WIN 2.5号
ハリス:Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

--------------------------------
取りあえず更新しとくわ~(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: