2024年3月29日金曜日

2024/03/27 大阪ヘチ釣り釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
天候の安定してる日はなるべくヘチってきていますが~釣果が思わしくない。
(海水域なので釣れてもサイズがなかなか出ない。)
そんな中でも釣れてくれる真チヌさんが居ますのでその結果報告です。
(カンパリアップ分含む)

2024/03/27 夜 20時~23時
曇り、中潮、風:小、波:小
水曜日の夜、雨続きの雨も上がり、風もやや無さげなので釣行へ久々に出撃。
今夜は久々に違うポイントを攻めることにした。(大阪市内某所)
ポイント風そよ風~小、ヘチ準備して海に一礼し開始。
ヘチ開始~ランガンするとガッシーさんはポツポツ釣れてくれる。


ガッシーを1匹目だけ記録してリリースし引き続きランガンする。
潮がやや高めなのでガッシーさんのオチパク率が高い。
よく釣れてくれるが~でもガッシーのサイズ小さめが多く良いサイズが出ない。
まぁ~真チヌ狙いなので諦めずにランガンする。
ポイントを2カ所ほど回りガッシーさんは合計8匹釣れたが~チヌの顔が見れない。
時間も足の裏ももうチョイで限界という感じ。
もうやめようかと思ったが、あと2投したら帰ろうと思いつつ頑張ってヘチる。
すると止アタリからの引き込みあり?!あわせると乗った!結構引きます!
というかメチャクチャ引きます!竿がフルに曲がり高速指ドラグ出しては巻いての繰り返しを5分ほどやりとり。
海面で空気を吸わせて少し弱らせてから一気に一発タモイン!

綺麗な重量ある雌の真チヌさん(歯有り)、ふ~疲れた肩が痛い・・(笑)

計測すると~現地寸法46.5cmは有りそうですね。(*'ω'*)v

ラッキーチヌ取れたので満足でき、この時点で納竿し撤収しました。
今夜はあきらめずに続行して良かったです。
好釣果をありがとう御座いました。

釣果:
真チヌ:1匹(46.5cm)
ガシラ:8匹(リリース)

竿2.4m振出竿 赤(各ガイドFuji製へ変更済み)
落とし込みリール赤(落とし込みライン赤色:3号)
Seaguar ACE 1.5号
針:gamakatsu、OWNER、YAIBA、他

-------------------------------
やっぱり今の時期のチヌは良く引きます。
特に40以上~50以下は沖真チヌはパワーが違いますわ。
久々に竿が折れるかと思ったぐらい。ドラグ出しまくった。
ショートのグラスロッドの底力は素晴らしいの一言。
(久々にやばいぐらい先調子で曲げたけど2番三番折れなかったのはすごい)
まぁお金のある人は新世代カーボンロッドでどうぞ(笑)

コンシュマーは相変わらずPS5版D2Xやってます。メインソサは現在ACT5の高地3馬場目指していますが
ここやべーくらいソロ難しかった気がする。。LV30になるのでどこまでマスタり上げて挑めるかがカギやな~
そのうちまたPSNエッセンシャルのセールス始まったら加入してBATTLE-NETのPUBに殴り込みせなあかん(笑)
久々に燃えるわ。特にラダーで参加したい。行けそうならHCもええな。
(HCやるなら信用ある相棒居た方がええねんけどね・・)
Mara’s AmuとSoJx2が手に入るかどうかもカギ。(HELL RUNで出るかどうかも謎)
オキュラスやブリ砲とかは自力発掘たぶん大丈夫やと思うねんけどな~
そんなかんじ
-------------------------------

0 件のコメント: