2017年1月3日火曜日

【釣り】垂水〜須磨 初釣り結果(色々釣り)

今日は、兵庫方面へ初釣りへ行きました。

場所は垂水漁港。


 カゴ釣り遠投の、餌はシラサエビで攻めました。
釣果はチャリコ(手のひらサイズぐらい)1、ちびメバル1、ちびガシラ1、ちびフグ1、
と納得のいかない結果に・・・。
(即リリースしたので写真はありませんw)











































餌食いがいいことで有名なシラサエビだというのに渋い結果です。
さすがにイカンなぁと思いながらも、餌が勿体無いのでなくなるまで約8時間程投げ続けました。
途中、垂水近辺でカゴ釣りなどを実施されている方とお会いし、釣り方の事などを色々質問されて答えたりお互いの近況釣果の情報交換等をしながらもやり続け、とうとう餌がなくなったので場所を移動することに。


そして向かった先は須磨海岸!今年初です。

























カゴ釣りはあきらめ、初キス釣りでもしようと思い、
吉川釣具店さんでアオイソメを300円分買わせていただき、
去年に須磨キス釣りブログでおなじみのbtさん主催の釣り大会でも良い結果を残せた駅前L字へ向かいました。

が、しかし、ここもまた魚の餌食いが悪く、
アタリが非常につかみにくい・・・。
微動なアタリはあるのですが、魚が乗らない。

半ばダメもとで湾内へ移動しました。






































暗くなるまでになんとか1匹はと頑張り、その結果がこのちびキス1匹でした。

























そのあと、

疲労を少し癒すために駅前のミスドでお茶をしつつゆっくりの帰宅を致しました。

0 件のコメント: