2017年5月21日日曜日

【釣り】田ノ浦漁港へサビキ釣り、その他

皆さんこんにちわ。最近気候も安定しむしろ夏日が続きますね。
釣りにはもってこいの日和です。
さて今回は友人と田ノ浦漁港へ遠出のサビキ釣りに行こうと
言う事になりましたのでそのご報告をと思いアップさせて頂きます。
が正直写真撮り忘れが多く、なんだこの記事状態になってしまいますがそこは
毎回の事なのでご了承ください。(笑)

堺を朝の3:30に出発し5:10ごろに目的地の田ノ浦へ到着。
最近日が上がるのも早くなり4:40ごろにはもう明るくなってました。
今回この田ノ浦漁港への釣行に至った理由が某釣り具ショップの釣果情報で
マメアジが上がっているとの事だったので行ってみた次第です。
現地に到着した時点ですでに何名かのファミリー集団がいてイワシ?やマメサバを
ガンガン上げているのを確認したので赤い橋の横で空いている場所にて即飛ばし
サビキスタートしました。
小一時間半ほどで100匹はイワシ、マメサバを釣ることができたのですが~
一向にマメアジが回ってきている気配がございません。
正直、マメサバとかイラナイなぁ~という感じで7:30過ぎごろでサビキを辞めて
ちょい投げでキスを狙うことにしました。
が!! エサ取り風のコツコツアタリはあるのですがキスのアタリは全くなくて
全然釣れぬままにキス仕掛け3セットロスト&スカイシンカー2個ロストで
ちょい投げ1時間ほどで『やってらんねえや!』状態へ
(途中釣れた魚〘シモフリシマハゼ?アカオビシマハゼ?〙↓やネズミゴチくらいでした。)

サビキファミリーポイントから東波止へ移動しようと言う事で移動し
連れは投げ釣りへ、自分は流し浮き釣りで現地調査へ
ほどなくしてキタマクラの猛攻のおかげで1.5号ハリスでも針を5本は切られる始末
&いつものコレ↓ がかかりました。
あとは写真撮ってないですが12~19cmほどのササノハベラを5匹ほどかけて
まぁまぁの引きを堪能しお昼過ぎに早めの納竿としました。
正直今回の釣果に納得はできますが~わざわざ和歌山南まで行ったのに。。。
ちょっとがっかりモードで二人ともお疲れさまで帰宅しました。
本日の釣果 ↓
ざっくり釣ったつもりが 200近く入っていたので裁くのが疲れました。。。
全部揚げて夕ご飯に食いました(笑)
次回サビキするときはアジとサバが大きくなってる時に多人数で行くと思います。。

0 件のコメント: