2017年5月2日火曜日

【釣り】忠岡・ホクシン裏のアブシン祭り

あ~本日も晴天なり、晴天なり、、、
晴天なのにどこも行かないのはもったいない!
ちうことでフィッシングマックスの釣果情報を見てみると~↓

泉大津【アジ・イワシ・サバ】釣れています

http://fishingmax.co.jp/fishingpost/413887

昨日の塩見埠頭砂上げ場でアジ上がってるのか。。。
ということで ↓

やってきました~砂上げ場!w
というかついたは良いもののいろんなおじさんやおっちゃんに
今日の釣果どうですか?』と聞くと口をそろえて『今日はアカン!
実際に自分も飛ばしサビキは好きな方なのでまぁ1.2時間はやってみるか。。と


↓(1時間経過)


↓(2時間経過)

ああ、やっぱ あかんわ~(笑)
手遅れになる前に移動&標的を変えよう。
てなことでとりあえずマックスの泉大津店へ戻り
石ゴカイを300円だけ購入→移動してお得意の場所の忠岡ホクシン裏へGO!w
結構な釣り人が到着時には居たのですがどうもここもさっぱりムードらしい事を
落とし込み釣りしてる方二人に聞きました。。
(その方たちの釣果はアブシン1のみらしい)
まぁ生きエサ買っちゃったし俺のエサになるものはゲットしないと。。ってことで
お得意のなんちゃって流し浮き釣りを開始。すると。。↓
こんなかわいい小アブシンが浮きを瞬殺しました。(笑)
魚居るのか。。。という感じで次々にアブシンを釣り上げては逃がすのですが
ちょっとまて!逃がしてたら俺のエサがないぞ?!w
ということで5匹目のアブシンは見事に針を飲んで吐血状態だったので
お持ち帰りコースへ~そのあとから釣れるアブシンやこいつ↓

ネズミゴッチを逃がさずにwお持ち帰りコースへ。
結局、16:00に納竿し、持ち帰りアブシン7、ネズミゴッチ3でした。
持ち帰ったお魚は即座にさばいて油で揚げて骨も食べました。
(朝、昼ごはん無しで釣っていたためw)
今日はまぁ良い釣りになったと思います。
(これで釣り行きたい病も軽減されたはず。。。)

追加記録
どうでもいいことなんですが思い出したので、
25cmくらいはあろうかというフグも釣れたのですがさすがにランディング中に
ハリス切られました~シーがーグランドマックス1.2号じゃ無理っす。
キス針、狐針よりもグレ針のほうがヒット率高かったです。

0 件のコメント: