2017年5月10日水曜日

【メディア】今更だがFF14とドラマ『光のお父さん』の話

※今回は釣りのお話じゃないですよ。
毎日毎日何かの爆釣を夢見てモンモンとしているAKです。
雲行きが怪しい日やノーマネーの日は家で大人しくゲームです。

そういえば最近のドラマで見ているものが何個かあって、
その中に深夜ドラマの FFXIV『光のお父さん』を見ているわけですが
MBS/TBSドラマイズム「光のお父さん」公式ウェブサイト
自分も実はFF14やってた人なんですよね~結構な廃率で(笑)
なのでドラマ観てると何となく言ってる意味が分かりますが自分なら
FFXIやXIVでリーダーやってたので、もっと積極的にガンガン行ってる
かもしれないなぁとモヤモヤ思うとこもある次第です。。。w
親父と同じゲームするという今の世代ならではのお話で面白いですね。
自分もたいがいのおっさんですがオンラインゲームはたぶん若者よりも
知ってる部分が多いかも?なのでまぁファミコン世代としてはゲームは
切っても切れない世界なんですよね~。。
なのでよゐこの有野氏の『ゲームセンターCX』なんかもいまだに
たまに見て笑ってますし、PS4のVRもいづれは買いたいといまだに
思っている所存です。(VRのミクさんのコンサートを見る!w)

そうそう、GWにFFXIVのお試し復帰時間ってのが有ったので久々にリアルフレと
懐かしのエオルゼアへ行ってました。4日だけですけど。
まぁいろいろなんやかんやあってリアフレ二人のFCで購入したLサイズの家も
頑張って買ったのですが~
課金してないと家ボッシュート食らって見事になくなってました。吉田ぁぁぁ!!
で!なんか新たにアパートチックな家が実装されてたのでフレと一気に購入w
ココの一室 ↓ ナナモ大風車

んでお試し期間使って何とか個々のマイハウスをゲット&カスタムしてお試し終了
次のFF14無料お試し期間にまた舞い戻ってちょろっと遊ぶのが楽しみです。(笑)
(後ろの額のお人は麗しのナナモ様❤)

※関係ないですが現在PCおんげーは「黒い砂漠」の馬の調教と9世代へ向けての
 交配のみだけやってますね(笑)
 後はたまにゲームでも釣りとか大航海wどんだけ釣り好きやねん?!とw
オンラインゲームのみならずコンシュマーゲームはお子様はもちろんですが
 大人にでも楽しめるものが多くて楽しくてお金もかかりにくいので良いですよ。
 (魚釣りに比べればかかる費用全然やっすいと思いますw)

次回は釣りの話なんか書きます。たぶん(笑)

0 件のコメント: