2017年5月13日土曜日

【IT関係】ご注意!熱暴走の第一段階はノートPC裏にあり!

ご注意!熱暴走の第一段階はノートPCにあり!
とまぁ、今回はPCネタです。

緊急クエスト発生!緊急クエスト発生!
タイトルにも書いてますがリアフレのノートPCの状態が思わしくなく、
良く3Dゲーム放置でPCを起動していると勝手に強制リブート(再起動)や
強制停止(ブルーバック画面)かかっているとの
報告が飛び込んできたのでわが特派員は現地へと赴いた!
そこで特派員が目にしたものとは?! ↓
うおわ!w すげえホコリ!
左上の肌色の足は放置状態のノートPCの風の流入動を大きくするために取り付けた足です。そこにもホコリわんさか~
で!内部もホコリあるのかな?という感じで分解してみると~
ああ、もう、ヒートシンクをふさぐ感じで~
ムスカ『見ろ!ホコリが~ホコリが 綿 のようだ!!』
と言わんばかりに詰まっていました。そりゃ熱暴走するわ。。
で清掃し元の状態へ組みなおすと問題無く稼働し始めたのであった。。。



という感じで万年稼働PCには相当のホコリ等が蓄積されていると思われますので
皆さんもPC等がぶっ飛ぶ前に清掃してあげることをお勧めしますよ。

0 件のコメント: