2017年8月14日月曜日

【釣り】貝塚人工島~忠岡町 ちょいなげ釣り(笑)

皆さんこんにちわ、夜に見ている方こんばんわ。
今日はだいぶまだ暑さマシでしたね~
平日のまだお盆休み中なのでちょいとぶらっと一人で堺南の方へ
ちょい投げ釣りに行きました。
行きがけに伊勢吉により石ゴカイ300円分だけ買って、
フィッシングマックス泉大津店にも寄ってグレ針の1と2号を購入。
そのまま貝塚人工島へ移動しました。
毎度おなじみの構図で新スマホからの撮影です。
天気は晴れちょい曇り、釣り人もそこそこいます。
到着後、ちょい投げ浮き釣りを開始で釣ってみましたら~ ↓
第一投目ウキがズコンっと沈むと毎度おなじみの↑この方登場!(笑)
その後、結構大きめのこの方も登場↓
結構な良い引きだったので期待したんですけどね~(笑)
20ジャストくらいでした。
その後もベラを数上げて(5匹目までは数えたが、、)
こんな↓の達も釣れました。(アナハゼ、ガシラ)

今年最少のちゃりこ(笑)↑ちっさ~口より大きい2号グレ針が掛かってる奇跡w

はてさて、
釣れる魚もおなじのが多かったので飽きてきたので場所移動することに。
で、毎度おなじみの忠岡ホクシンへ移動~移動ついでにコンビニ寄って、
そこで軽くファミマのツナおにぎりとパインジュースを飲んでからの第一投目で
こいつ登場↓結構良い叩きしてましたが。。小さいなぁ~w
まぐれでいいのでせめて20以上の来てくださいよ~(泪
っていうまにエサの石ゴカイも無くなったので納竿としました。
(今回は全リリースでの釣行です。)
お天気もカンカン照りとまではいかない天気だったので釣り易くて良かったです。
本日の自分の仕掛けはちょい投げでいつもこんな感じです。↓

次は淀川ハゼ釣りでも行きたいもんです。。。つづく

0 件のコメント: