2017年8月15日火曜日

【釣り】夏、初淀川ハゼ釣り

昨日に引き続き釣りです。
本日は曇天のどんよりいつ雨降ってもおかしくない良い天気だったのでサクッと
ハゼ釣りに行ってみようと思いいつもの伊勢吉にて石ゴカイを300円分購入し
ササッと海老江のいつものポイントへ向かいました。
到着は11:10ぐらい、水位多めの開始です。
ぼちぼちと人のいる中に混じって釣り開始です。

一投目でこいつ↓が来ました。

13cm前後でしょうかねぇ~まぁおいしそうな大きさなのでキープ
たぶん今の時期は15cm以上のハゼはほとんどいないと思いますわ。
なんやかんやでこれだけ↓釣り上げて
雨がぱらついてきたので本降りになる前の13:35に早めの納竿としました。
サイズこそ小さいもののハゼ独特のアタリと引きは面白かったです。
小物釣り師としての満足釣果です。(笑) 以上

追伸:全部カラッと揚げて食べました。(笑)

0 件のコメント: