2017年8月2日水曜日

【IT関係】iPod Touch 5世代の電池交換実施とか(文章のみ)

毎日、毎日熱い日が続きますね。
本日は自由な時間が有ったので前々から実施したいと思っていた事を
2点ほど実施し問題無く完了できたことを勝手にご報告(笑)

一点目はしょうもないですが木箱椅子の移動が面倒だったのでDIYにて
椅子の足にキャスターを4点取り付けました。
今までは「よっこらせ」ともち上げつつ移動させてたのですが~
コロコロと転がせるようになったので若干の移動も楽ちんです。
まぁただそれだけっす。(笑)

二点目は今回のタイトルにもあるように
かれこれ4年は使い続けているであろうiPod Touch 5世代 REDの
電池の持ちが非常に悪く写真を2.3枚とると電源がガラガラ~閉店~
となっていた充電池の終わっていた商品でしたが~
本日通販でゲットした充電池に交換を先人の知恵と情報をもとに
「自分でもできる!」とタカをくくって開始したはいいですが~
如何せんネット上の動画等の情報者の分解情報などは慣れている人
または、分解済みの端末だったりするであろうので
全然あかねーぞこら!!と独り言をわめきながらの作業となりましたが
まぁ何とか交換実施し電源も問題無く入るようになりほっとした一日となりました。
(電池交換後は新品購入後と同じように充電無しでも1時間以上ネット観れました。
 電池レベルは全然減ってない(笑))
ただ、心残りなのがホームボタンの固定を忘れて封入してしまったので
ホームボタンが回転するんですよね。。。
まぁ普通に押せるので構わないですけどね。。(笑)
久々に精密機器分解していい汗かいたという独り言でした。
(iPod nano 4世代の電池交換にもトライしてみたいんだよなぁ。。。
          そちらは失敗する自信はある。。(笑))

0 件のコメント: