2017年8月27日日曜日

【釣り】平磯カゴ釣り(真鯛狙い)はたして。。

皆さま、夏もそろそろ終盤に入りましたね。
でもまだまだ暑い日が多いです。
昨日(2017/08/26 土曜日)は曇り時々にわか雨と若干の日差しでした。
その日にピンポイントで狙いすましたように平磯海釣り公園へ
真鯛狙いで従兄の兄さんとカゴ釣りにまたまた再チャレンジしてきました。

堺を早朝の3:30に出発し豊中へ4:15に到着、
従兄の兄さんはすでに行く準備半分終わっており早速車へ荷物を積みかえ
一路、垂水のMaxへ、豊中ICより高速に乗り
高速が空いていたので驚きの40分で須磨前の若宮降り口へ(笑)
垂水のMaXでシラサを2000円分買い平磯へ5:40に到着
到着し車で平磯を東へ行き目的地は3番!
今回は3番テント西に釣り座を構え開始。
開始して1時間ぐらいで従兄の兄さんにアタリらしいアタリが来て上げてみると~

26~7cmぐらいの真鯛がかかっててうお~すげえ!!状態へ(笑)
そのあとなかなか続かずに激流になり潮止まりになったりで
長寸片手分も全くないチャリコ地獄に。。
。。。
。。

結局夕方の時合い時に自分ウキがヌルっと沈んで鬼合わせでたぶんチャリコ(30cm以下)が掛かったんですよ~でも竿先たたかれまくりでばれちゃいました。。残念
結局18:30過ぎに空もだいぶ暗くなってきたので帰りましょうってな訳で
うーん、、、今回も地味に不発にて終了(笑)
お天気的には終始曇りだったので良い日でしたが、
気温は32~3度くらい?で肌出てる部分は日焼けはしました。(笑)

まぁ次回が有ればまた頑張るとしますかねぇ。。
(今回の文章に小物の報告は割愛しております。)
という感じで今回終了です。やはり平磯おそるべし。

0 件のコメント: