2017年9月18日月曜日

【釣り】淀川ハゼ釣り(大会前のハゼ調査)台風後の影響は?!

いつも毎回来てくれている方や通りすがりの方
皆さまこんばんちわ。
今日は台風後の淀川へハゼ釣りの調査に行ってまいりました。
家を遅めの9:00ごろに出発
いつものルートで石ゴカイを300円分買い淀川の海老江へ10:00過ぎに到着
 ポイント到着し赤い椅子のおっちゃんの左横へ釣り座を構えることに。
しっかし超引き潮。。。底見えちゃってるよ。。。
さすが汽水域潮の満ち引きの影響大きいです。
1時間ぐらいで右のおっちゃんが納竿されたのですかさずにその場所へ入るも
あんまりいい釣果は出ず。。。
 天気はうららかな良いお天気でした。
 ハゼ釣り人も多かったです。

結局、7匹だけ釣って12:50に納竿しました。
アタリはちょこちょこあるのですが~全然ハゼが乗らないんですよねぇ。。
針が悪いのか。。サイズが悪いのか。。
ナイロンラインだからなのか。。
まぁ、欲張らずに24日の大会に向けて良い練習できました。

追記:
釣ったハゼはブクブクで全部生かして帰って晩御飯のてんぷらに揚げました。
まぁ余計なものばかり揚げてますが(笑) ハゼは大葉の下w



0 件のコメント: