2017年9月17日日曜日

【生活】UVレジン、発光体レジン作成に挑戦

台風です。(前回の続きw)
早朝の釣りの後に家に引きこもるべく何しようか考えてたら
UVレジンで感光塗料材でUVレジンのアクセサリつくったらおもしろくね?
って思ったので作ってみました。(笑)
曇っていても時間がお昼付近なのでUV硬化の外の紫外線量は問題無し。
早速こんな感じでカラフルに作ってみました↓
ワンポイントアクセにちょうどいい大きさの
15mmくらいの大きさです。
ちなみに感光発光はこんなかんじ ↓
思いのほか光ってて良い感じでした。
レジンで釣りのパーツにも発光体つけれないかなぁと考え中ですが、
たぶん海水への耐性や衝撃などには弱そうなので試せてないのが現状です。
(というかたぶんダメっぽい。)
ハゼ釣り大会前の予行演習釣りにも行きたいのになぁ~という日でした。

0 件のコメント: