2017年11月8日水曜日

【釣り】太刀魚釣り カモメ大橋 再び

明日(水曜日)は休み。
となればやっぱりちょこっと竿を振ってみたくなるんです。
天気予報は夜半から曇りのちにわか雨。。
でも火曜日の22:00現在は全然雨ふってない~
じゃぁ、とばかりに23:30過ぎに出発しました。
前回のように釣れても釣れなくてもさっさと切り上げる。
26時をめどに納竿予定にて現地24時前に到着
すると先行者の浮き釣りのペアの方の男性の方の竿が曲がってるじゃないですか~
お話を聞くと「今日は8時から来てこれで五本目」との事!
こりゃラッキーデイかもと思いつついつもの場所が開いていたので
準備し振る箏3振り目にいきなりのバイト!乗りました。
80cmの小型タチです。10分かからずに一匹目で幸先良いと思いつつ
広範囲に攻めるとまたもや痛烈なバイト!乗りました。
85cmのこれまた小マシなタチでした。
今日は良い日だなぁと思った24:45頃もつかの間、小雨がぱらつき始め
その後結構バイトありましたが乗らず。。。。
しまいにゃ足元でのバイトそしてバラシ。。orz
さらに追い打ちをかけるように雨脚が強くなり25:50に納竿しました。
まぁ坊主にならずに済んだのは良かったですが~
あと2.3匹は釣れたと思うんだがなぁ~(7.8バイトは有ったので)
と思える活性の強い日でした。
年度末まで無理せずに気楽に釣りに行ける日を探しつつ釣行に行きます。
※今後も太刀魚釣りは続きます。(笑)

0 件のコメント: