2019年9月1日日曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(8/31 降ったり止んだりの南港ヘチ キビレチヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
早いもので8月末です。
※この記事を書いているのは9/1ですが。。w
梅雨シーズン再来かよと思わせるほどの雨が降ったり止んだりですね~
まぁこの不安定気候が終わると一気に冬が来るのかなぁという感じですが。。
晴れ間を見てヘチってまいりましたのでその記録を。。

○南港某所へち
波:小~中 潮:中位(大潮) 風:小( 6km/h )気温:適温度
釣り人:4~5人 天気:曇り時々晴れ

雨が降ったり止んだりの夜でヘチに行きたいのに
なかなか雨が。。とウズウズ思っていたら~AM2時過ぎぐらいより晴れたようで
思い切ってへチ出撃してしまいました。(笑)
釣り場に到着がAM2時半過ぎごろで開始もそれぐらい
それが良かったのか~不明ですが先ず当たったのが~
坊主逃れの小ガシラさん~
お久しぶりです記念撮影して~即リリース。
その後、付近ヘチにて~似たようなちっこいのを2匹追加~
引き続きヘチ歩くと、続けざまにヒット!
小さいながらも結構引いてくれたキビレチヌ
計測すると28.5cmくらいでしょうか~
リリースして次へ
ポツポツと小さいアタリを逃すまいとする中~
あたって上がってきたまたもや小キビレ
小さいが元気なサイズです、撮影し即リリース
アタリが止まったのでちょっとポイント移動し
丁度、空も白み始めた頃にキビレのアタリ有り~
計測するとまたもや28.5cm。。
明るくなると道が混んでくるのでその時点で納竿撤収しました。
型は小さいながらも久々にキビレが複数釣れたので良かった日です。

釣果結果: キビレチヌ:3匹(28.5cm 頭) ガシラ:3匹

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:139匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: