2019年7月30日火曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(7/30 まだまだ浮遊ゴミの多い南港ヘチ。。キビレチヌ33cm、黒メバル21cm、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
猛暑です。
気温が34~5度ぐらいあるでしょう。。
(ひなたの体感温度はもっと上。。)
熱中症などを注意しないどいけません。
こういう時にサッと雨が降ればいいのになぁと思うのですが。。。
まぁ上手くは行かないものですね。。
さて、明朝なのですがヘチ行って来ました。
昨晩のカモメ大橋はえらいことになっていたので
フェリー方面への出撃としました。。

○南港某所へち
波:小~中 潮:上げからの下げ(中潮) 風:小~中( 4km/h )気温:快適
釣り人:5~6人 天気:晴れ時々曇り

日付が変わる前に家を出撃
かもめ大橋へ到着するとすごいk札と消防車、船舶の数。。
どうも橋より飛び込みがあったらしくカモメでは釣行不可状態。。
なのでフェリーへ移動しヘチ開始
湾内の浮遊ゴミまだまだ多し。。でも頑張って落とすと~
開始早々に期待を裏切らない良型ガシラさんが掛かる。
付近ポイントでさらにガシラもう一匹追加し~ヘチ移動へ
移動後のヘチで急に引き込まれるアタリ有り!
上がってきたのが~元気な若いキビレチヌでした。
計測すると33cmですが結構引きました。
その後、さらにヘチを歩き~真横へ走る当たりがあり合わせると乗りました
上がってきたのが~黒メバルの良型です。
計測すると21cmありました。珍しい黒メバルが釣れたので
今日はラッキーという感じでAM2時半を回っていたので納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(33cm)黒メバル:1匹(21cm)ガシラ:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
南港全域でまだまだ浮遊ゴミ多いです。
昨日は濁りもあり。釣りにくい状態でしたが
釣果が結構あって良かったです。
(他の釣り人のお話聞くと渋い返事しか返ってこなかった日)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: