2020年4月11日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/04/11 南港ヘチ釣り 
真チヌ(46cm) 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
今のところ毎日仕事を頑張っているブログ主です。
最近気候もだいぶ落ち着いてきましたが今日は寒かったですね
そんな早朝(夜)にヘチってまいりましたので、その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(中潮) 風:小~中( 8km/h )気温:やや寒い
釣り人:5~6人確認 天気:曇り

2020/04/11 日付が変わってAM0時ごろに出撃 
AM0時半ごろに 釣り場到着しヘチ開始
潮回りがあまり良くないかもしれない夜ですが
今夜もラッキーチヌ釣果狙いで南港へ来ました。
いつものルートで落とし込むも~今夜はなぜかガシラのアタリがありません。。
(おそらく先行者が居たと思われる。。)
40分ほど試したがダメなのでポイントを移動し次ヘチへ
次ヘチは風が多少あり若干落としにくい状態でしたが
一投目のラインに変化が?! 合わせるとすごい引きです?
上がってきたのが~元気な真っ黒の魚体、真チヌです
何度も潜られては海面で暴れるのでフックアウトにヒヤヒヤさせられるも~
海面へなんとか上げてスキをついて一発タモ入れして~ようやく一安心。。
計測すると~46cmのかなり綺麗で重量のある真チヌです
歯が有るので外から来た個体だったのでしょう。。
傷を入れないようにリリースしてこの時点で納竿し次ヘチへ行こうと思ったのですが
体調(眠気)があまり優れなかったのでそのまま帰宅しました。
※今夜もラッキーで一匹チヌの顔が見れたので良かったです(^^)

釣果結果 真チヌ:1匹(46cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣りとは全然関係ないですが~
前からちょっとほしかったミニプロジェクターを買いました。
白い壁面に投影するとミニホームシアターっぽくて楽しいです(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:29匹 (黒:14 黄:15 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: