2020年4月12日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/04/12 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ(39cm)クロソイ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
4/12 日曜日、朝から雨ですね~
早朝(深夜)雨が降る前にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~上位(中潮) 風:小~中( 6km/h )気温:やや寒い
釣り人:7~8人 天気:曇り

2020/04/12 日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半過ぎ 釣り場到着しヘチ開始
今回もチヌが一匹でも釣れればOKという感じで南港へ遊びに来ました。
いつものルートで落とし込んでいきます~
。。。落とし込んでいきます~
全然反応がねえ。。orz
今日もダメパターンなのか?!と諦めつつ落とし込んでいくと~
ビビビッ!っとアタリが!
即合わせて上がってきたのが~真っ黒のガシラ?!なんだこれ?
おそらくクロソイ?
ガシラやタケノコじゃないのは確か。。
まぁ~19cmくらいかという感じでリリースしまして次ヘチへ
結局ヘチ散歩という感じで全くチヌアタリ無しのまま
ラストヘチであと2投して帰るか。。と諦めモードで落とし込むと~
ゴゴン!とキター!!オート向こう合わせ+鬼合わせ!でガッツリ乗った!
引きはチヌ!やったぜ!という感じで慎重に海面まで上げて一発タモ入れOK!
上がってきたのは~小さい目のキビレチヌ
計測すると~39cmと40は無いものの良いサイズのキビレでした。
本日も南港の海と釣れてくれたキビレに感謝しつつ
キビレをリリースして納竿して帰りました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(39cm)クロソイ:1匹 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
潮は多くて釣り易い日だったのですが活性が薄い日でもありました。
(アジングやってる人も昨日は釣れたが今日はボーズです。。という方が居ました)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:30匹 (黒:14 黄:16 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: