2020年4月19日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/04/19 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ(37cm)ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
土曜に引き続き日曜の早朝もけっこう風が吹き荒れる悪コンディションの南港でしたが
くじけずにヘチってまいりましたのでその結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(中潮) 風:小~中( 15km/h )気温:寒い
釣り人:2人確認 天気:曇り(やや暴風)

2020/04/19 日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
今回はラッキーチヌ釣りとガシラも釣りたい~と思い南港へ来ました。
到着し結構風の強さを感じつつ、まずはガシラポイントでサクッと釣ろうと
思ってヘチに到着したのですが~やっぱり風(向かい風)が強くて落とし込むのが大変でした。。
しかしガシラの安定ポイントなので落とし込んでしまえばあとはガシラさんのご機嫌で~
結構釣れました。
結局8匹ほど釣ってポイント移動へ
移動後のヘチも風がきつくて結局ヘチの半分も落とせないまま坊主で断念
次ヘチへ移動しヘチに落とし込むと~久々の止めアタリ有り!
確認しつつ合わせると~乗りました!引きはチヌです。
上がってきたのが~かわいいサイズのキビレチヌ
海面でけっこう暴れるも一発タモインにて勝負あり~
計測すると~37cmと小さ目ながらもナイスファイトの個体でした。
計測と撮影だけしてリリースし風がさらにきつかったのでこの時点で納竿し撤収しました。
※今夜も何とかラッキーチヌを一匹釣れて良かったです!(^^)

釣果結果 キビレチヌ:1匹(37cm) ガシラ:8匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
昨日よりも風が強くて釣り難かった日ですが
何とか一匹でも釣れたので満足でした。
(夜の沿岸部はまだまだ冷え込むと思いますので皆様もご注意ください!)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:32匹 (黒:14 黄:18 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: