2020年4月18日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/04/18 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ(36.5cm)釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日、毎日コロナコロナの日々ですね~
3密などには十分にご注意されてください。。。
自分はコロナコロナと言われても一応今は医療系関係者なので平日は強制的に出勤ですので
休日ぐらいは好きにさせろ!ってな感じで早朝(夜)に無人のヘチへヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~上位(若潮) 風:小~中( 10km/h )気温:やや寒い
釣り人:0 天気:曇り

2020/04/18 日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
雨予報なのでラッキーチヌ狙いでサッと釣ってパッと帰る!を目標にやります。
いつものルートで釣ります。。
が、全然アタリがありません。。先行者が居たかどうかは分かりませんが
数か所のヘチが全滅でした。雨が若干ぱらついていましたが移動し
さらに移動後のヘチでようやく微アタリがあり慎重に落とし込んでいくと~
引き込みアタリ有り!合わせると乗りましたので慎重に海面へ上げて一発タモ入れOK
上がってきたのはやや小ぶりのキビレチヌでした。
計測すると~36.5cmとやや小ぶりのキビレでした
釣れてくれたこのキビレに感謝しつつリリースし続投へ

付近ヘチその後は沈黙状態で雨脚が強くなってきましたがさらに探ってみましたけど
アタリも全くない状態でしたので切り上げて撤収しました。
一匹だけでも釣れて満足、良かったです。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(36.5cm) 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
生きていくためには病気やけがなどのリスクを考えつつ
なるべく危機回避などをしますが、したいことややりたいことを捨ててまで
生きていくなんて自分はできませんのでほどほどに釣りや趣味や生活を頑張って
行けたらいいと思います。
(常に水分補給や家に帰ったら手洗いうがいなどをしましょう!)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:31匹 (黒:14 黄:17 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: