2020年6月7日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/06/07 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ(41cm,40cm~)ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
6/7 日曜日の早朝にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~満潮(大潮) 風:小( 6km/h )気温:適温
釣り人:まあまあ居ました 天気:曇り

2020/06/07 日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
前日のチヌ釣果があまり良くなかったので今回は40Upが釣れるといいなぁ~
という感じで南港へ遊びに来ました。
いつものルートで開始すると~
まず釣れてくれるのはこの方~ガシラさん
ポツポツと良型~小型が釣れます。
ポイントを移動しつつさらにヘチ歩くと~
止めアタリ有り!合わせると結構引きます!
上がってきたのが~ 40Upは有りそうなキビレチヌ
計測すると~41cmは有りそうです。
昨日は小さ目のキビレばっかりだったので残念でしたがこれは幸先が良かったです。
リリースして次ヘチへ行くと~
またもや止めアタリ有り~
合わせると乗りました~かなり抵抗され結構引くので沖からの個体でしょう。。
上がってきたのが~キビレ
計測すると~ 40cmジャストくらいです。
でも引きは45くらいありメチャクチャ楽しめました。
その後もキビレチヌやガシラをポツポツ数釣り上げ~
AM3時を回った時点でエサも無くなり納竿して撤収しました。

釣果結果 キビレ:6匹(41cm、40cm、39cm、32cm、30.5cm、29cm)
     ガシラ:4匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
たまには違う釣をしようかと思うのですが~
安心安定したヘチ釣りに走ってしまう今日この頃です。。(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:68匹 (黒:15 黄:53 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: