2020年6月13日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/06/13 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ(44.5cm,42cm~)ガシラ22 cm 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
あ~梅雨ですね~ジメジメ嫌になります。。
そんな雨間にも負けず晴れ間を見て
6/13 早朝にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:中位~上位(小潮) 風:小( 4km/h )気温:やや暑い
釣り人:まあまあ居ました 天気:曇り時々雨

2020/06/13 日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
まぁ~今回もチヌ坊主は無いであろうという感じでさらーっと南港へ遊びに来ました。

久々にベイトリールでのヘチです。
数点落とし込んでみると~おっと止めアタリ有りです!
乗りました!結構暴れますが自動でドラグが効いてるので安心です。
上がってきたのが~良型のキビレチヌ~
計測すると~ 44.5cmほどありますね。
計測してリリースし次ヘチへ
次ヘチでもガシラや小型キビレチヌを数枚上げ
おっと!またもや止めアタリ有り!
引きはソコソコでドラグ出ないが楽しめる一匹
上がってきたのは~キビレです
計測すると、35cmほどですが良い引きさせてくれました
リリースして次ヘチで小型ガシラや良型のガシラ22cmなどを追加し~
釣り場で他の釣り人と談笑し、4時回った時点で納竿し撤収しました。


釣果結果 キビレチヌ:4匹(44.5cm、40.5cm、35cm、32cm)
      ガシラ:6匹 (22cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
アジ、さば、タコなど順々に釣れているのを現地で確認させて頂いております。
ただ、チヌもキビレではありますがちゃんと釣れているので
他の釣りに移行することができません (笑)


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:72匹 (黒:15 黄:57 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: