2020年6月14日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/06/14 南港ヘチ釣り 
真チヌ(49.5cm)ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
見事に梅雨ですねぇ~毎日雨です。。
そんな梅雨にも負けずに 6/14の早朝の晴れ間を見つけ超ド短時間で
ヘチってまいりましたので~その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:中位(小潮) 風:小(7 
km/h )気温:やや暑い
釣り人:2~3人 天気:小雨~雨

2020/06/14 日付が変わってAM1時に出撃 AM1時半時前 釣り場到着しヘチ開始
仮眠して晴れ間に目が覚めての出撃
雨が本降りになるまでの超ど短期間の釣りになることは覚悟で南港へ来ました。
何とかチヌ一匹を釣るべくヘチを回りますが~浮遊ゴミが若干ある状態。。
AM2時前、それでも頑張って落とし込んでいくと~とあるポイントにて
止めアタリからの引きこみ当たり有り!合わせると乗りました!
昨日に引き続きベイトリールでのヘチなのでドラグは自動ですが
ドラグが出るのでこりゃ大きい!?という感じでかなりの抵抗を受けつつ
上がってきた魚が~真っ黒の真チヌ!
一発タモ入れ出来ずに3回ほど跳ねられてヒヤヒヤしましたが何とかイン
きっちり計測すると~49.5cmと0.5cm、、50cm切っている惜しい!
(またも歳無し来たか?!と一瞬思いましたが残念。。w)
真チヌをリリースして雨も霧のような雨がパラつきはじめポイント移動
移動後のポイントでは残念ながらチヌアタリは無かったものの
良型ガシラが5匹ほど釣れ~
AM3時前ですが雨が本降りになって来たのでその場であえなく急ぎ納竿撤収~
帰りにビチャビチャになりながら帰りました。。
※超短時間でしたがビッグファイトゲームになってよかったです。

釣果結果 真チヌ:49.5cm ガシラ:5匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
超ド短期間ではありますが~またもや歳無しが出たか?!と
思わせられるほどの引きでヒヤヒヤと楽しさがあってよかった日でした。
帰りはもちろん土砂降りビチャビチャになりましたけどね。。(笑)
※良い子(大人)は真似しないように。。w

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:73匹 (黒:16 黄:57 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: