2020年6月29日月曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/06/28 南港ヘチ釣り 
真チヌ35cm、キビレチヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
6/28 の夜にも短時間ヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:中位~上位(小潮) 風:小( 7km/h )気温:暑い
釣り人:まあまあ居ました 天気:曇り

2020/06/28 夜の20時過ぎに出発し20時半前に釣り場到着しヘチ開始
一応明日月曜日は仕事なので~とっとと釣ってとっとと帰ろう作戦です。
(とっとはお魚のオトトと掛かっているかは謎w)
一応いつものルートで落とし込んでいきます。
やはり小型キビレの活性高くエサ取りはキビレです。
そんな中、止めアタリからの引き込まれで良い引きが?!
良型ガシラが掛かりました。すぐにリリースして付近ポイントにて
連続して良型ガシラを釣り上げ今回のは
計測すると22cmほどは有ります。
リリース後にさらにポイント移動をして探っていくと~
引き込みアタリ有り!チヌアタリです。
上がってきたのが~黒い魚体のチヌ!いわゆる真チヌで~一発タモイン
計測すると~35cmと小さいながらもパワフルな個体でした。
リリースしてポイント移動するも小型キビレしか追加できず。。
PM11時半を回っていたので0時を回る前に納竿して撤収しました。

釣果結果 真チヌ:1匹(35cm)キビレチヌ:6匹 ガシラ:2匹(22cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今回もエサ取りが小型キビレチヌという状況です。(笑)
小型のキビレはかなり暴れるので背びれが危険です。
十分注意が必要です。。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:132匹 (黒:18 黄:114 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: