2020年6月27日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/06/26 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ38cm~ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
梅雨明けはまだか~?まだか~?という感じですね~
今回は珍しく夜早めにヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:上位(中潮) 風:小(6 km/h )気温:暑い
釣り人:まあまあ居ました 天気:晴れ、曇り(湿度高い)

2020/06/26 夜のPM10時半に出撃 PM11時時前 釣り場到着しヘチ開始
満潮付近に合わせての釣行です。
いつものルートで落とし込んでいくと~
まず釣れたのが元気いっぱいの若いタモ入れサイズのキビレチヌ
計測すると~33cmぐらいでしょうか~
その後エサ取りの若いキビレチヌを数枚上げ~
若干ポイント移動し
移動後のポイントにて良型の引き有り!
ラインが出るほどの元気な個体でした、一発タモ入れ完了~
計測すると~38cmは有りそうです
その後、途中35cmキビレを追加し、小さいキビレをエサがなくなるまで釣り~
時間がAM0時にエサが無くなったのでいったん家に引き上げ撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:15枚(38cm、35cm、33cm~ あと小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
気温高い&雨降らない天気ですが湿度高く、真冬並みに霜が降りていた変な日
全体的にチヌ(キビレ)の活性は上がり気味ですが小型(30cm以下)が多く混じりすぎて
エサ取りが小型キビレという。。(笑)
大型のヒット率が下がっている。。という感じ
まぁこれも運ですなぁ~(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:113匹 (黒:17 黄:96 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: