2021年12月19日日曜日

2021/12/18 南港アジング釣行~暴風アジング

あ~みなさまおはこんばんちわ。
最近ポツポツとアジングは行っております。
(ブログには似たような記事だし、めんどくさくてアップしてませんw)
正直マイポイントだと釣れるので面白いです。
(まぁ~中アジボーズになることは稀です。)
昨晩もアジング行ってきましたのでそのご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2021/12/18 土曜日 夜 22時過ぎ~25時過ぎ

曇り常に強風、大潮、風:中~大、波:中~大、浮遊ごみ:有り
おニューのリールをゲットしたのでPEを巻いてアジング釣行へ。
マイポイント向かい風で暴風、かなり釣りにくい状態で開始。
巧みにラインメンディングしつつなんとかアジのアタリをとらえ釣り上げることに成功。

その後はラインメンディングと風と寒さとの闘い、根掛りや浮遊ごみなどにJH&ワーム何度も取られつつ頑張りました。



途中、横に立ちヘッドライトのキツイ光をこちらの顔に向けて当ててきた人に、きつめの注意を言う事も有り。
(ただでさえ劣悪な状況で、本当にイライラしました。)
なんとか耐えに耐え、ツ抜けのアジ10匹と好釣果で満足でした。

本日もアジ釣果ありがとうございました。

追伸:
釣り場にてヘッドライトなどつけっぱなしで闊歩し。
平気で人の顔などにライト当ててくる人いますが、あれは何なんでしょうかね?!
人にやられれれば嫌なことは、ちょっと考えて頂ければ理解できる事だと思うのですが。。
釣りとは、マナーやモラルを守る趣味だと思っていますので、宜しくお願い致します。
(釣果が良かったので釣り場のペットボトルゴミを数個拾って帰りました。)

釣果:
中アジ:7匹(max 26㎝) 小アジ:3匹
サバ:1匹(リリース)

7ft ライトゲーム用ロッド、
DAIWA小型リール(ハンドル交換済み):DUEL0.2号PEライン
シーガーグランドマックスFX0.8号
JH&ワーム各種

0 件のコメント: