2021年12月7日火曜日

2021/12/6 南港アジング釣行~降雨前アジング

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日は雨ですね。
昨晩、降雨前にアジングしてきましたのでその御報告です。
(カンパリ記載分)
今回は新しいGOSENルミナシャイン黄色エステル0.2号を巻いての釣行としました。
いつもはYGKのエステルかDUELのPEか~でしたが今回も新品のラインはよく飛び、操作ノントラブルでした。
特に黄色の色が気に入りました。(笑) しばらくはこのリールにはこれで行きます。。

2021/12/6 月曜日 夜 21時過ぎ~0時過ぎ

曇り~霧雨、大潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:小有り
月曜日の夜、雨降り前にアジング釣行へ向かいました。
(前日にエステルライン新調したので、調子を見るためアジング)
マイポイント到着、風は微弱、釣りやすい状態。
開始早々に良型中アジが掛かる。計測すると26㎝有り。

さらに追加連続して25~26㎝が2匹釣れその後は小アジになっていった。
(サバやキビレやメバルも掛かり引きが違うので面白かったです。)



アタリはずっとあって楽しめましたが0時過ぎから天候悪化で霧が出始め小雨状態になりました。
霧雨がしとしと降り、止みそうになかったのでAM1時過ぎに納竿し撤収しました。
アジは合計14匹とツ抜けはしていたので良かったです。

今回も満足アジングでした。好釣果ありがとうございました!
(新品の細エステルはよく飛んでやりやすかったです。ノントラブルで気に入りました。)

釣果:
中アジ:3匹(max 26㎝) 小アジ:11匹サバ:8匹以上(リリース)
メバル:2匹(リリース)キビレ:3匹(リリース)

7ft ライトゲーム用ロッド、
小型リール:GOSENエステルライン黄色0.2号
シーガーグランドマックスFX0.8号
JH&ワーム各種

--------------------------------
家族と釣ったアジの刺身とかをよく食べるのでマダ飽きが来ません。(笑)
今年も太刀魚が不調だったのでアジングは釣れているうちはどんどん行くと思います。
そのうち reins か あfろ から声が掛かるのを待っています。(笑)
--------------------------------

0 件のコメント: