2021年12月10日金曜日

2021/12/8 南港アジング釣行

 あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日程々に寒いっすね~(笑)
アジング場所が荒れていなければ中アジ^小アジ入れ食い状態です。
(口使ってくれる場合)
リールのハンドルノブの交換をしてみましたのであんばいを確かめるためにアジングしてきました。
そのご報告です。

2021/12/8 水曜日 夜 21時~25時過ぎ

曇り、中潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:小有り
前日夜、降雨後なので釣果期待してのアジング釣行。
いつものマイポイントでの釣行を実施するも向かい風は若干あり。
風で弧の字にエステルラインが流されつつも釣りにくい中、小メバルが釣れる。

メバルリリース後に良型中アジも掛かる。

マイ鉄板ポイント今夜はなかなか思うように釣れず苦戦しつつもポツポツとアジ追加。
気分転換がてら試しに付近別ポイントで投げてみると一投目から中アジヒット!
釣り座移動しそこから順調に中アジmax28㎝~小アジ数を追加していきました。

(途中、キビレ猛攻でフックを数個失うトラブルあり)

AM1時を過ぎ、中アジのツ抜けは余裕でできていたのでその時点で納竿し撤収した。

(帰り道がてらに釣り場数か所見て回り、ショップ伊勢吉さんへ寄って釣果の報告・現認して頂きました。)
今回も中~小アジ十分釣れて楽しいアジングとなりました。
絶好調な釣果ありがとうございました!

釣果:中アジ:12匹(max 28㎝) 小アジ:4匹
サバ:6匹(リリース)
メバル:1匹(リリース)キビレチヌ:2匹(リリース)


7ft ライトゲーム用ロッド、小型リール:GOSENエステルライン黄色0.2号
シーガーグランドマックスFX0.8号、JH&ワーム各種

--------------------------------
ハンドルノブ交換良かったです。ベアリング数アップ、自己満足度アップw(^^b
まぁまた別のハンドルもいじってみますかね・・
そうそう、GOSENのエステルライン今回の釣行中4回もラインブレイクしました。
30㎝超えのキビレが数回かかってるのはわかるんですが、デカアジっぽいのもバラしてるんで結構悔しいです。
でもまぁ黄色色がきれいなんでしばらくはこれで行ってみます。。はぁ~
--------------------------------

0 件のコメント: