2021年12月5日日曜日

2021/12/4 南港アジング釣行~中アジ、小アジ、サバ好釣果

あ~みなさまおはこんばんちわ。
2021/12/4 夜~朝にもアジングに行ってきましたのでその報告です。
(カンパリ記載分)
ちなみに今回はちゃんとアジング準備だけしての釣行してきました。
(座れるクーラーと血抜きバケツあると便利でした。)

2021/12/4 土曜日 夜 21時過ぎ~25時過ぎ

晴れ時々曇り、大潮、風:小~中、波:小~中、浮遊ごみ:そこそこ有り
土曜日の夜に知り合いと待ち合わせしてアジング釣行へ向かいました。
マイポイント到着すると風はまぁ~投げれないほどではあるが吹いている状態
開始早々に良型中アジが掛かる。

計測すると26㎝有りました。

飽きない程度にアタリはずっとあって、サイズはダウンしましたが小アジ釣れ続けました。
途中、引きの良いキビレや小メバルも釣れました。

サバもかなり釣れましたが全リリースしました。
中アジ~小アジ釣果で計23匹で終了しました。

知り合いと並んで話しながらの釣行楽しかったです。
帰りに釣り具ショップの「伊勢吉さん」に寄り釣果報告・現認して帰宅しました。
今回も爆釣し満足アジングでした。(^^♪
爆釣釣果ありがとうございました!

釣果:
中アジ:4匹(max 26㎝) 小アジ:19匹

サバ:20匹以上(リリース)

メバル:1匹(リリース)

キビレ:1匹(リリース)

7ft ライトゲーム用ロッド、小型リール:YGKエステルライン0.25号
シーガーグランドマックスFX0.8号  JH&ワーム各種

--------------------------------
今回はアジングメインでの釣行と決めていたので、
氷入りクーラー椅子と血抜きバッカンと2ピースロッドでの釣行は快適でした。
あと防寒対策もばっちりでしたので釣果が出ているときは時間がたつのがあっという間でした。
そうそう、今回はエステルライン巻きリールを使いましたがまぁまぁよかったという感想。
号下PEと比べるとやっぱり張りやアタリ頻度劣りますが、釣れないことはなかったですね。
まぁあれこれ言いたいことは有りますが各自でなんやかんや頑張ってみてください。
それが俺流アジング。(笑)