2021年12月20日月曜日

2021/12/19 南港ライトゲーム釣行~風裏での釣り

あ~みなさまおはこんばんちわ。
最近めっきり極寒季節になりましたね。
(個人的にはようやく冬になったという感じか。。)
ちょこちょこと釣りテストしてるのでサラッとだけその報告でっせ。
(カンパリアップ分含む) 

2021/12/19 日曜日 夜 22時過ぎ~25時過ぎ
曇り常に強風、大潮、風:中~大、波:中~大、浮遊ごみ:有り
沿岸部の風が強いのはわかっていましたが、ちょっと試したいテストタックル構成が有ったのでライトゲーム釣行へ。
風裏で釣りやすい場所でのライトゲームを開始してみる。
(ちなみにアジング構成に近いですがアジ狙いのアジングではないです。)
まず掛かってくれたのは小メバル、小さいのは結構見えていました。

後、ボトム付近で数匹小ガシラ~抱卵ガシラ追加。

付近探ると、小シーバスとハゼも釣れました。


あとやっぱり居ました、アジとサバ。

(今回の釣行は食べるためではないのですべてリリースしています。)
納竿時間いっぱいまで釣り、五目釣りは余裕で達成していました。(^^b
楽しい釣行ありがとうございました。

釣果:
アジ:2匹(リリース)サバ:2匹(リリース)
メバル:3匹(リリース)シーバス:3匹(リリース)
ハゼ:1匹(リリース)ガシラ:5匹(リリース)

ライトゲーム用ロッド、
小型リール(ハンドル交換&ベアリング追加済み):エステル0.2号
シーガーグランドマックスFX0.8号
JHなど&ワーム各種

--------------------------------
今回のアジング仕立てのライトゲームは面白かったです。
途中、チヌっぽい当たりでのブッチギラレが数回ありましたが、基本取れなくて当たり前と考えていますので
気にしていません。あとやっぱりアジとサバもポツポツ釣れました。

尚、「どこでつってんの?」等の質問は【常識的】に受け付けませんのであしからず。。
--------------------------------

0 件のコメント: