2023年7月31日月曜日

2023/07/29 兵庫須磨ライトゲーム釣行

あ~みなさまおはこんばんにちは。
今回の釣果は~須磨遠征の釣果です。
と言っても~適当に釣ってきて帰ってきてしまっているので~
正直残念な結果ですけどまぁ~数は釣れたのでヨシッ!w
(カンパリアップ分含む)

2023/07/29 昼~夜 16時~20時半過ぎ(ほとんど人としゃべってばかりw)
晴れ時々曇り、中潮、風:小、波:小
土曜日の昼から兵庫県の須磨へライトゲームへ向かいました。
知り合いの身内イベントへ参加するべくの釣行だったので片道二時間の久しぶりの遠征。
ポイント、顔見知りの方多数いて会話を楽しみつつ竿を降る感じ。(笑)
ピーカンの時間からライトゲーム開始するもアタリは多いです。
特に小さいチャリコの猛攻が激しくて最初は面白かったです。

が~さすがにチャリコ釣果2桁に入るとうんざりし始めます。(笑)
夕マズメ迄現地の釣り友達とお話ししつつほかの人の釣果を見ると明るいうちから20前後のアコウ確認。
途中からアジやサバが掛かり始め(アジの写真撮り忘れ)久々にアジングっぽい事も出来ました(笑)

ミニガシラ、ミニアコウも釣れてかなり楽しい小物釣りのライトゲームになりました。


(途中、ドラグが何度も出るアタリ有ったのですが~根に潜られました。。orz)
引きが良いな~と思えばグーフー(フグ)が掛かってたりと久々に周りとワイワイ釣りができて良かったです。

(他にもミニメバル、コッパグレも釣れました。即リリース)
また今年中にもう一回か二回は遠征に行くと思います。
久々に南港以外の海で釣りしました。(笑)
遠征釣行グッドゲーム釣果をありがとうございました。
※日中の釣行は暑さがかなり厳しいです。水分補給や日陰で休息などしないとぶっ倒れます。
 尚、自分で出したゴミはちゃんと回収し、家までちゃんと持って帰り捨てましょう!
  釣り場をクリーンにできないアングラーは釣りはしない方が良いですよ!

釣果:
チャリコ:10匹以上
ガシラ:4匹
小アジ:6匹 小サバ:7匹
小アコウ、コッパグレ、小メバル、フグ等
(即リリースできるものは即逃がしています)

7ft振出ロッド(TOPガイド交換済み)
900番リール浅溝変更 DUEL アーマードF PE 0.3号 乳白(ベアリング交換 ハンドル交換済み)
リーダー Seaguar ACE 0.8号
自作ライトゲーム仕掛け、自作JHなど
各社ワームいろいろ

--------------------------------
カゴ釣り師匠ののべ会に顔を出してきました。
釣り好きのおっちゃんたちがワンサカ来るので話し相手には困らない会でした。(笑)
しっかし日中はメチャクチャ暑かったです。空調服マジでいるわ~
あと飲み物等ちゃんと持って行かないと死にます。
また秋ごろにやるとのことなのでそれまでにはまたバイクの調整をしておかないとな。。
--------------------------------

0 件のコメント: