2024年8月11日日曜日

2024/08/09 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
先日もぶらっと南港へライトゲームやりに行ってきたわ。

チヌばっかり釣るのも正直飽きたというか。
アジ調査やな、アジ。
(悪いけど俺はガッツリ数釣る気もない)
もしくは根物が釣れりゃええかなという感じでやってきた。
そんな釣行結果(カンパリアップ分含む)

2024/08/09 20時前~22時過ぎ
晴れ、中潮、風:小、波:小
金曜日の夜、超久しぶりに新リールと新PEラインにて、ライトゲームと洒落込んでみた(笑)
(今回はD社の高密度PEでのライトゲーム)
釣り場:風は小アリ(涼しくて良い)、潮位高め、ライトゲーム準備して開始。
開始2投目からなんか生命反応あり?!
ちょっと興奮気味に探すと~なんかが掛かった?!
慎重にまくと~足元で見えるのはアジ!やった!
しかし抜き上げ時に失敗しアジ飛翔!w(20㎝有るか無いか)
アジをナチュラルリリースしてちょっとがっかり。
同じエリアに振り込むと~さっきと同等サイズが掛かる。やった!

アジの記録だけしてリリースした。

(まさか釣れると思ってはおらず、持ち帰る準備してなかった為)
その後も付近場所をうろうろしながら6匹ほど同サイズのアジを釣ってはリリースをした。
(途中、ミニサバや超かわいいサイズのキビレちゃんも釣れた。)


まぁまぁ釣れてたので持って帰る準備を今度はしてこようと思った(笑)
今回短時間で小アジ、小サバ、チビレがほどほどに釣れたんで面白かった。

釣果をありがとう御座いました。

釣果:
アジ:8匹
小サバ:6匹
チビレ:2匹
(全リリースしました)

振出竿 6ft(TOPガイド交換済み)
okuma-ARIA Aria-20a White 浅溝仕様へ改造済み、ハンドル交換、フルベアリング変更済み
DAIWA UVF-Emeraldas DURASENSOR +Si2 White 0.4
リーダー Seaguar ACE 0.6号
自作仕掛け&JH使用

----------------------------------------------------------
今回は新リールとDAIWAの新PE0.4号を使ってみたくての釣行となった。
okuma-ARIA Aria-20aはARIAシリーズの前作となるモデル。
軽量プラモデルとは違い結構重量感があるモデル。
白が気に入ったので買ってみただけという感じ(笑)
糸はさすがタフPEをうたってるだけ有ってなかなか切れない。
(実はこのリールとPEは2度ぐらい使ってて40upのキビレなども掛けてあげている)
でもヨレる。
めっさヨレる。ヨレ防止修正しても魚を数匹掛けるともう糸がヨレてきしめん状態。
ま~UVF切れへんうちは適当に使えりゃいいわ。当分気分で使うで。
あ~唯一な~このPEに文句付けるとしたらWHITEモデルって書いてるくせに全然白くないw
マジでマーカー多すぎてイカライン糞w
そんな感じの釣行だった。
----------------------------------------------------------

0 件のコメント: