2024年8月16日金曜日

2024/08/13 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
ポツポツではあるがアジが釣れているのでライトゲームアジングやってます。
取り敢えず飽きる迄アジを釣ろうと思いますわ。
(カンパリアップ分含む)

2024/08/13 20時半~24時前
晴れ、中潮、風:小、波:小
火曜日の夜、久しぶりにとあるアジングフレからアジング釣行で電話掛かる。
急遽、2ピースロッドを持参で大阪南へライトゲームへ参戦。
(今回もSASAME針持参でアジ狙いのライトゲーム)
釣り場:風はほぼ無し、本日は蒸し暑い。
知り合いと合流しご挨拶して~ライトゲーム準備して開始。
アジフレは初期位置で調子よく中アジを上げているのを確認。
改良した仕掛けとSASAME針でアジチャレンジ!
遅れながらもアジがポツポツ釣れる。

飽きない程度に当たりが有るのでフレと話しながら楽しく釣行。
途中まぁまぁの良型22cmが釣れたのでイベント用で記録した。
(やっぱり小サバとカタクチイワシが邪魔してきました)


やっぱり感度の2ピースで釣ってるので良型アジ掛かった瞬間が超楽しい。
2時間半しかやってなかったけど、粒ぞろいのアジが釣れて良かったです。


(SASAME針なんでも釣れます!w)
好アジ釣果をありがとう御座いました。

釣果:
アジ:5匹(MAX 22㎝)
小サバ:5匹
カタクチイワシ:3匹
(釣りフレは中アジ8匹)

6.8ft-ML 2ピースロッド
2000Sリール DUEL アーマードF PE 0.4号 イエロー
Seaguar ACE 0.6号
自作仕掛け+SASAME針使用

----------------------------------------------------------
たまたまやと思うけど、アジ活性高いポイントで竿振れたので楽しかった。
中アジ5匹しか釣れへんかったけどな(笑)
イワシ・サバ・ガッシーの外道はそこそこ釣れたな。
また飽きる前にはやりたい。
----------------------------------------------------------

0 件のコメント: