2024年8月20日火曜日

2024/08/18 大阪ライトゲーム釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
今回も懲りずに行ってきたアジングの釣果のご報告です。
(カンパリアップ分含む)

2024/08/18 20時半~24時前
晴れ、大潮、風:小、波:小
日曜日の夜、今回も有能な針のSASAME針使用のアジ狙いのライトゲームへ。
釣り場:風はやや有り、少し蒸し暑い。
いつものポイントへ到着し、ライトゲーム準備して開始。
まずはアジポイント探し、なかなか掛からないな~と思いきや反応あり。
20cm前後のアジ釣れる。

同じとこに放り込むと~やっぱり同じようなサイズのアジ釣れます!
パターン入ったか?!(笑)という感じでポツポツ釣れました。
(やっぱり今回もサバが数匹邪魔してきました。)

途中、小マシなサイズ感のアジが釣れたので測定すると~23cm有りそうなのも混じってた。

マグレで20cm後半ぐらい掛かってほしいなぁという感じでやりました(笑)
結果的には時間いっぱいまででポツポツ拾って中アジ9匹小アジ1匹という結果でした。

(平均的に20cmチョイくらいでした。)
また来週からも万能なSASAME針持参で行けるときは行きます!(笑)
好アジ釣果をありがとう御座います。

釣果:
アジ:10匹(小アジ1 MAX 23㎝)
小サバ:3匹
(アジ以外はリリース)

振出竿 6ft(TOPガイド交換済み)
okuma-ARIA Aria-20a White 浅溝仕様へ改造済み、ハンドル交換、フルベアリング変更済み
DAIWA UVF-Emeraldas DURASENSOR +Si2 White 0.4
リーダー Seaguar ACE 0.6号
自作仕掛け+SASAME針使用

----------------------------------------------------------
ライトゲームでの中アジ釣り癖になります(笑)
また時間が有ればのんびり行ってきます。
----------------------------------------------------------

0 件のコメント: