2024年8月13日火曜日

2024/08/11 南港ライトゲーム釣行

あ~みなさんおはこんばんちは。
魚釣り、魚が釣れてると面白いです(笑)
ライトゲームをがっつりとやってまぁまぁ釣れた釣果記録です。
(カンパリアップ分含む)

2024/08/11 21時半~23時半過ぎ
晴れ、中潮、風:小、波:小
日曜日の夜、久しぶりに2ピースロッドを持参でライトゲームへ。
(今回はアジ狙いの割とガチなライトゲーム)
釣り場:風はややアリ(涼しくて良い)、潮位高め、ライトゲーム準備して開始。
開始5分ほどは無反応、ポイントミスったか?!
しっかりとポインチ探ると~ドン!と気持ちのいい当たり!
竿先がキッチリと曲がりリールを焦らずに巻き巻き。

20前後かな?良型のアジゲット!

やっぱ居ますねぇ~ッという感じでパターン探しへ。
さらに数投すると~パターンらしきものを確認できてくる感じでアジが釣れる。

今夜は調子よく2時間ぐらいで8匹ぐらいポンポンと釣れた。
しかしその後一回当たりが遠のき、周辺探って何とかツ抜けたかなぁ~?という感じ。
若干ポイント移動して釣るも、釣れるものがさらに小さい小アジに。
(良型のカタクチイワシや小サバも数匹釣れた)

日付が変わる前には納竿撤収したいと思っていたので、この時点でストップフィッシングとした。
結果的に持ち帰りが~アジ14匹、小サバ3、カタクチイワシ2となった。

(一番大きいアジで22㎝くらいでした)
やっぱり使い慣れた2ピースでのアジング面白かった。
やっぱりかけた瞬間と引きが超楽しかったので、またやると思う(笑)
アジ釣果をありがとう御座いました。

釣果:
アジ:14匹
小サバ:3匹
カタクチイワシ:2匹

6.8ft-ML 2ピースロッド
2000Sリール DUEL アーマードF PE 0.4号 イエロー
Seaguar ACE 0.6号
自作仕掛け&JH使用

----------------------------------------------------------
マイ旧ライトゲーム用ロッドをアジングロッドとして使用して使ったらなかなか釣れた。
自分の中では南港パターンにはよく合う。
また釣れてるうちはもうちょっとやるつもり。
しかし最近はサビキ釣りやってるおじいがめっきり減ったのでさみしい限りではある。
(よくしゃべる気持ちの良いおじいは大歓迎、サバ棄てタバコポイ投げジジイは来ないで良い)
----------------------------------------------------------


0 件のコメント: