2017年3月19日日曜日

【釣り】今期初の須磨海岸釣行

みなさんこんばんちわ~
まだまだ若干の寒さと風の強さでインドアのほうが多い今日この頃ですが~
3/19 18 に思い切って今期初の須磨海岸釣行へ行ってきました。

カレイやらなんか釣れればラッキーという気持ち一杯で
ウキウキ気分で行きました。(笑)
で、JR須磨駅から海岸へ出てびっくり。↓
情報としては聞いていましたがこれ程の大掛かりな工事だとは思いませんでした。
L字がものすごく遠くに見えます。。。
まずはお得意の漁港を攻めますが全く生命反応がないのでベランダ方面へ移動しました。
各絶好ポイントである突堤にはすでに人が入っており、しかも砂地ポイントまで人がいたのでやむなく3番、4番の間のごろた石ポイントから遠投置き竿でやってみると~
やっぱりこいつがいました。(笑)
付けエサがなくなる&針もなくなる~という感じだったので居るのは分かってたのですが
グーフー2匹上げたところでさらに移動しまして、、、
ベランダへ到着しここでもやってみました。人が全然いないなぁ~
ココはだめなのか?!と思いつつまぁせっかく来たしということでやってみましたが~
ここもぷくぷくのグーフーとたまにこんなおちびちゃんネズミゴッチばっかりでしたw
正直、ライトタックル4本で遠投放置釣りはきついなぁと思いつつ天気の良さだけが取り柄と思い16:00納竿帰宅しました。
ご覧のとおり下げ潮すぎてそりゃ魚居ないわ~。。。状態でした。
天気は良かったので久々に良い運動させてもらったと思いつつ再釣行を練る次第です。

0 件のコメント: