2019年3月21日木曜日



【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(春分 根魚釣り 大物タケノコ27cm!釣果有り!)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日 3/21 春分の日です。
が、大阪は朝からあいにくの雨ですね。
3/20(水)は仕事の疲れで夕ご飯をPM8時半過ぎごろに食べ、その後にちょっと一休みという感じで寝床にて横になったら21日へ日付が変わっていました。(笑)
ヘチ釣りの準備はいつもできているので21日の0:30ごろに出発してきました。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:下げ潮 風:小( 6km/h )気温:寒い
釣り人:3~4名ほど確認 天気:曇り時々小雨

家を21日の0:30ごろに出発し1時前頃に釣り場に到着
ヘチ準備しいつも通りに開始するもアタリが渋い。。
(小さ目のガシラかタケノコがアタックしてくるが乗らない、、)
まぁでもそうこうしているうちにとりあえずの坊主逃れの
クロソイを一匹を釣り上げる。ほっと一安心。。(笑)
で~付近にて更に小さ目のタケノコメバルが掛かり気分は上機嫌へ (^^
さらにさらに~結構良いサイズのタケノコが掛かる
余裕の25cm付近だと思います
雨がぱらついていたので写メだけ撮って即リリースしちゃいました(笑)
で、さらに小雨の降る中 ヘチ歩き とあるポイントにて落とし込むと~
真下に強烈に引くアタリが?!
結構竿がしなります!ついに久々のチヌか?!あれ?竿先叩かないよ?
で、上がってきたのがこれまたいいサイズのモンスター級のタケノコメバル!!
ヨレヨレメジャーで検寸してみると~
たぶん27cmは余裕であると思われます。。(^^)
余裕の南港根魚での最大根魚寸法自己記録更新です。
好記録釣果に喜んでいると雨が本降りになってきて、
丁度時間もAM3時過ぎになっていたのでココでストップフィッシングとし
納竿撤収致しました。

釣果結果 タケノコメバル:3匹(27cm 頭)
     クロソイ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
おまけのタケノコ釣果動画をアップしておきます。。
(電子魚拓の 証拠 の為)
このようなモンスター根魚がいるとは南港侮りがたし。。。。


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: