2019年3月10日日曜日



【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(今回は下げ潮で不調~ 根魚と謎のカニ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
2019/03/10 朝からまた雨ですね~天気予報通りです。
明日も天気予報では雨なんですが晴れてほしいですわ~
土曜日の深夜(10日の早朝)に根魚狙いで、
ヘチってまいりましたのでその後報告を~

○フェリーターミナル
波:小~中 潮:下げ潮 風:小( 8km/h )気温:寒い
釣り人:3名ほど確認 天気:曇り

昨日に引き続き今晩(早朝)もヘチ出撃。
仮眠後のAM1時に出発し1時半過ぎに釣り場に到着
ヘチ準備し釣り開始するもアタリは昨日より厳しいかんじ。。
そんな中でもなんとか良型のガシラを釣り上げ~
テクテク歩きながらも小さ目のタケノコメバルを3匹ほど釣り上げ。
(似たようなサイズだったので撮影せずに即海へリリース)
その後はあまりアタリが無くてガッカリモードでしたが
諦めずに落としていると、結構良いアタリが有り合わせると~
19.5cmほどのクロソイムラソイっぽいのが掛かってました。
(龍様情報ありがとうございます。修正しておきました。(^^))
まぁまぁ良い引きでした。
その後はアタリはポツポツあるもの全く釣れずに根掛かりやらで
ハリス切れなど。。。
何度目かの根掛かりで付いてきた藻ゴミに珍しいカニが付いていたので
それもアップしておきます。。(笑)
結局AM3時半ごろに納竿撤収しました。

釣果結果 ガシラ:1匹 タケノコメバル:3匹 クロソイ:1匹


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
昨日の釣行にて~
根掛かりしたときについてきた藻ゴミにコイツが引っ付いていました。
たぶん?珍しい?と思いますので動画アップしておきますね。
最初はタラバガニの幼生かと思ったわ。。(笑)
どうやらこれっぽいです→「イッカククモガニ」

※南港にもこういう生き物居るんですねぇ。。。

※ あと、龍様よりムラソイではなくクロソイじゃない?との
 LINEで情報を頂きましたので修正しました。
 まいどまいど有難う御座います!(^◇^)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: