2019年3月9日土曜日



【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(下げ潮でも良活性日~ 根魚 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ついこの間に年越ししたと思いきや~もう3月ですよ。
今月末にはおそらくは気候も多少マシになるとは思いますが
まだまだ寒いでしょうねぇ~
寒い日や季節変わり目の花粉症や風邪のウイルス対策としては
こまめに手洗いうがいをすることを心掛けた方が良いです。。
さて、今朝も久々にヘチってまいりましたのでその後報告を。。

○フェリーターミナル
波:小~中 潮:下げ潮 風:小( 4km/h )気温:寒い
釣り人:4~5名確認 天気:曇り

9日 土曜日に日付変更後に家を出発
なんやかんやしながら準備したら釣り場に着いたのが結局1時過ぎ。。
まぁとりあえずヘチ準備し開始
今回は開始早々に良い反応有り。
まずは良型のガシラを釣り上げる。
つづいてタケノコメバル。
その後は小さい目のタケノコを3匹ほど追加して
4時過ぎになったので納竿撤収致しました。
釣果結果としては
 ガシラ:1匹 タケノコメバル:4匹 

下げ潮でも根魚の活性が良かったのかまぁまぁ面白い日でした。

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
本日も釣り場にて他の釣り人と雑談しました。
意外に近所から来られている方も多くてうらやましい限りだと思いました。
ヘチ釣りは一回釣れると楽しいので辞めれませんよ~(笑) 
と だけ念押ししておきましたw

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: