2019年3月2日土曜日



【釣り】コスモ公園釣行
(渋い中でもなんとか根魚釣果有り~)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ちまたでは麻疹やインフル風邪が流行っているそうですが
外へ出た際には手洗いうがいを良くして予防するように心がけましょう。
あとはお茶をよく飲む事です。
※自分は時々ヘチ釣りの際にはアツアツの緑茶を入れて持参していきます。
さて、昨晩も潮汐サイトの沿岸部風速計の数値が10km/h以下だったので
思い切って行って参りましたわ~そのご報告を

○コスモスクエア
波:小~中 潮:中上げ潮 風:小( 8km/h )気温:寒い
釣り人:3名確認 天気:曇り

いつもの通りに日付変更後に家を出発
AM1時過ぎにコスモ到着、釣り人居ないのかなぁと思いきや2名ほど発見!
一人の人に話を聞くと今来たばっかりとの事でチヌ団子練っておられました。
(いろいろ情報お聞き出来て楽しかったです、帰りにお礼言いたかったのですが~
 道具を残して不在っぽかったです。)
早々に準備しヘチ開始、まぁアタリ無い&2枚潮流れで釣りにくい。。(笑)
でも根気よくやっているとやっぱり居ました根魚!ガシラ!
まぁ普通サイズでしょうか、良く引きました。
撮影しリリース。。
その後も渋い状態のまま小さいガシラをゲット!
その後もパッタリ釣れずに時間が過ぎ~
ようやく3匹目良型のガシラを4時前ぐらいにゲット!
その後も粘ってみるがAM4時半になったので急ぎ納竿撤収し帰宅致しました。
まぁ根魚坊主は逃れたので良しとしておきます。。。

釣果結果 ガシラ:3匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
コスモは久々で潮の早い釣り場と言う事を失念しておりました。。w
気の良いチヌ団子釣り師の方にいろいろ情報頂けました。
もしまた会えましたらハゼ釣りの方でも宜しくお願い致します。。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: