2019年3月31日日曜日

【生活】3 /31 日曜日 花見に行って来ましたよ!

みなさんこんばんちわ~
明日 4 / 1 (月曜日) ついに新元号発表ですね~
まぁ何に変わろうとも生活のリズムや苦労は変わりませんけどね~(;'∀')

さて、本日平成最後?の 3/31日 さすがに季節の候も4月にもなろうと言う事で
すでに公園などでは「桜」が咲いています。
ともなるとやはり今年も行っとくしかないです。「お花見!」
去年と同じ場所にてお花見をしつつ なんか暖かいものを食いたいと思い
今年も行って参りました。
(去年の花見の記事はココ!↓ )
お天気は 曇り時々晴れ&小雨 というビミョーなお天気でしたが
すでに 何パーティーかのお花見団体が居ました。
空きを見つけて耐熱シートを引き腰を下ろして パシャリと一枚
 で、次に来る途中で業務スーパーに寄り
お安いカプメンと精肉屋さんにて特ハラミ肉を100gだけ買い
まずはお湯沸かしスタート!
5分ほどでお湯が沸き、次々とカプメンにお湯を入れたところで
お次は今回のメインとなる初の試み
『小バーナーでの焼肉実験!』となっております。(笑)
なんかええ感じに焼けていきます。
お肉も焼けて、カプメンもええ感じで伸びました。(笑)

なんか結構うまい事焼けて良い感じです。(^^)
結構ウマウマでした~(^^b
あったかくて、家で食べるよりもおいしかったです。 (笑)

忘れちゃいけない 本当のメインのお花見の『桜』ですが~
本日現在ですと、こんな感じで 満開に近い桜もありますが

早いものですと7~8分咲、遅いものだと 3~5割咲という感じでしょうか。
来週までに大きな雨や風が無ければ来週末でもさくらは見ごろだと思います。
というかんじで今回のお花見のご報告は以上となります。
お疲れ様でした。
※ご注意:真似してみたいと思われた方へ
 お約束事ですが、くれぐれも火気取り扱いにはご注意してくださいね!
あと、自分が出したゴミは持ち帰りましょう!!マナーというか義務ですよ!

※おまけ動画
一瞬ですが 肉の焼ける動画w


0 件のコメント: