2019年4月20日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(南港 4月下旬20日~ 安定の根魚 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
最近ようやく寒さが緩み気候が良くなってきましたね~
朝晩は13℃~付近と肌寒いですが、日中は20℃近く行っており
暑いくらいの日が出てきました。
ただですね~水温の方はどうかと言いますと~
13℃付近を行ったり来たりとまだまだ寒い状態です。
そんなこんなの水温でも季節はどんどん良くなっていくと思われていますので
坊主覚悟でヘチ釣りに行って参りました。

○かもめ大橋
波:小 潮:ほぼ引き潮 風:小( 5km/h )気温:やや寒い
釣り人:2~3名ほど確認 天気:晴れ時々曇り

4/19日(金曜日)良く立ち寄る釣具屋さんの「伊勢吉」さんでセールと言う事もあり
今回はちょっと早めの PM23:30に出発
予備のロッドとおもりとエサとかなんやかんや買ってから釣り場入り
したのが20日に変わってのAM0:15分ごろでそこから準備しヘチ開始!
本日潮は 大潮の引き潮のド干潮。。あまり生命反応薄い、、
人が入った後か、、沖に出ているか、、
まぁでもそうこうしているうちにミニガシラさんがヒット!
根魚坊主逃れでほっと一安心。。
で、ヘチ歩き~とあるポイントにて底を丁寧に攻めると~ブルルン!と気持ちの良いアタリ!
あ、でもこれチヌじゃないけど結構引くよ??と思って上がってきたのが~
結構良いサイズのガシラさんで測ってみると21cmはありました。
で、同じ場所付近にさらに探りを入れると
また結構良い引きが、でもチヌじゃない。。
ガシラさんの20cm前後でしょうか~まぁまぁのサイズ
どれもこれもバチ抜けゴカイ類をたらふく食っており
腹が大きかったので全部リリースしました。
その後もミニガシラやミニタケノコは釣れたのですがイマイチサイズが出ず
AM3時前となったので納竿撤収としました。

釣果結果 ガシラ:4匹(21cm頭)
     タケノコメバル:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
記事にも書きましたが~
海底ではすでにバチ抜けが始まっているようです。。
どれもこれも釣りあげた後に喉の奥からゴカイボールを吐き出す。。(;'∀')
ゲテモノ嫌いの人には無理でしょうねぇ。。w
本格的なバチ抜けは次の大潮くらいじゃないかなぁ~?と勝手に予想しますw
(個人の予想な妄想なのでw)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: