2019年4月27日土曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(GW1日目~ 小チヌ,根魚の釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ついにGW突入です!!
でも金曜の夜よりあいにくの雨と風ですねえ~
曇ったり雨降ったり忙しかったですが、
ヘチ釣りがしたくてうずうずしていましたので
小雨の中行って参りました。

○フェリーターミナル
波:小~中 潮:満ち潮 風:小~中( 12km/h )気温:やや寒い
釣り人:4~5名ほど確認 天気:雨時々曇り

27日明けのAM1時過ぎぐらいに大雨が降り1時過ぎに雨が止んだと思いきや
また降ったりと忙しい日。。
AM1時半過ぎに小雨が降る中に出発
何やらカモメ大橋方面の方で火災があったらしくカモメ方面へはいけないようなので
急遽フェリーへ向かう。そしてAM2時半到着
到着し、ヘチ準備して開始するがアタリが無い、、
ボラの大群は表層に結構な数が居るのを確認できる。
(まぁボラ釣りではないのでどうでもいいですが。。(笑)
ヘチを歩き回ると~ようやくアタリが?!
あたって上がってきたのが~小さ目のタケノコメバル
撮影だけして即リリースしました。
とりあえず、根魚坊主は避けれたのでヨシヨシという感じで。。(笑)
で、さらにヘチ歩き~久々に真下へのゴン!というアタリが!
あわせると、コンコンと叩く引きでチヌ確定ですが引きが弱い??
上がってきたのが~小さ目の真チヌ!(^^)
久々のチヌでラッキー!
これでもういつでも帰っていいのですが~二匹目釣れねえかなぁ~?
という感じで、、人は欲が出てしまうものです。。w
で結局、その後、タケノコの小さいのが4匹ほど釣れただけで
結局のところ久々に5時前まで粘ってみましたが
大物のチヌは釣れずで、諦めて納竿し撤収致しました。

結果としては、真チヌ:1匹 タケノコメバル:5匹
と悪くない結果でした。

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
小さいながらも久々の真チヌでした。(^◇^)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:5匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: