2019年4月29日月曜日

【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(GW3日目~ 小キビレチヌ,根魚の釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
平成も残るとこ後、2日ですね~こういう体験は生きているうちに
数回しか体験できないと思われますので貴重な体験を皆で体験しているのだと
言う事をあまり実感できずに毎日ヘチに立っています。(笑)
まぁ~ヘチ釣りも二年目ともなるとホームの波止場のヘチの大体の状態や変化が
なんとなーくですが分かって来たようなわからんような。。w
雨の合間を縫って今朝もヘチってまいりましたのでその後報告を。。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:上~中位潮 風:小~中( 3km/h )気温:やや寒い
釣り人:1~2名ほど確認 天気:曇り

29日の日付が変わる頃は大阪市内は特に雨も降らず、風も無し
潮はまぁまぁ、と~こりゃヘチ行かなくちゃ!と思わせる日
AM0:00丁度に出発しAM0:30に到着開始
まぁ~開始後1時間ぐらいはなんもアタリ無しのまま散歩状態。。汗
で、AM1:40分ごろについにゴンゴンとアタリが?!
ようやくミニチヌでも掛かったのかと思いきや~
大き目のガシラさんでした。。w
検寸すると20cmジャストぐらいです。
根魚坊主回避しほっと一安心
そろそろ幼チヌ類釣れても良い頃なんだけどなぁと思いつつ
懲りずにヘチると~控えめのアタリでタケノコが掛かる。
撮影だけして即リリースし~
付近にてさらに小さいタケノコを釣り即リリース
(写真無し)
で、さらにその付近で懲りずに探っていると~
コン、、、ゴンゴンゴン!と明らかに叩くアタリが!
上がってきたのが25cm前後のキビレチヌ!やった~!
前回に引き続き小チヌゲット!
これで安心して帰れる。。という感じで時間もAM3時半になろうとしていたので
納竿し撤収致しました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹 
     ガシラ:1匹(20cm)
     タケノコメバル:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
久々の小キビレの背びれに2か所指を突かれました。。。(笑)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:6匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: