2020年2月1日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/02/01 南港ヘチ釣り ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
最近毎日忙しくしているブログ主です。
久々に時間が取れましたので早速2/1の早朝にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:中~大 潮:中位(小潮) 風:小~中( 12km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人じぶんのみ 天気:曇り

2020/02/01 へ日付が変わってAM0時半に出撃
AM1時前に釣り場到着しヘチ開始
今回もガシラ狙いでチヌが釣れればラッキー程度にて南港へ遊びに来ました。
到着してまず思ったのは風が結構吹いている事と
釣行者が全くいない事にビックリしました。。
まぁ~落とし込むのがちょっとコツが居るほどの風ですが
頑張って落としていき、開始1時間ほどはチヌアタリ全くない状態。。(汗)
とりあえずめげずに落とし込んでいくと~
おっと??竿先に力強い引き込みがあり?!
慎重に合わせると~重量感あるチヌのHIT感覚有り!
しかし、2、3回竿先が叩かれて痛恨のフックアウト。。。orz
激ショックで続けるも全くの無反応がさらに1時間ほど続き~
諦めてポイント移動へ
移動後はガシラが良く釣れる鉄板ポイントへ
すると、一投目から安定のガシラが釣れました。
スライド釣法で小~中ガシラは入れ食い状態です。(^^)
結局移動後、1時間ほどでガシラを12匹ほど釣り
風もさらに強く吹き始めたので納竿し撤収しました。
※この季節、ガシラは裏切らないです。(笑)

釣果結果  ガシラ:12匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
いや~流石にこの時期に2,3時間ほど立ちっぱなしになると寒さがこたえますわ~
夜釣りされる奇特な方は少ないでしょうが、昼夜関係なく
釣行時の寒さ対策など十分注意されることをお勧めします。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: