2020年2月23日日曜日

【釣り】南港へち釣行
(2020/02/23 南港ヘチ釣り キビレチヌ(38cm)ガシラ 釣果有り)

みなさまおはこんばんちわ。
二月もあと一週間となりました。
ですがまだまだ寒く、釣行時には防寒の注意が必要です。
ポツポツと釣果が出ている昨今なのでヘチが面白くてまたもや
早朝にヘチってまいりましたので、その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:最下位~中位(潮) 風:小~中( 7km/h )気温:寒い
釣り人:4~5人確認 天気:曇り

2020/02/23 へ日付が変わってAM1時に出撃
AM1時半時前に釣り場到着しヘチ開始
開始直後は風が幾分マシでしたが開始直ぐに風が吹きはじめました。
まずは坊主逃れからのガシラ狙いです。
ガシラさんは問題無く釣れてくれるので非常にありがたい存在です(笑)
釣り場で他の釣り人とお話しながら時間をつぶしつつ釣り
上げ潮に乗ってポイントを移動
移動後のヘチで丁寧に落とし込んでいくと~
竿先が引き込まれる良いアタリ有り!乗りました!
が!フッキングが甘く4~5回竿先がたたかれると同時にフックアウト。。
逃した獲物は大きいです。。orz(確か昨日も一発目逃してる。。)
気を取り直しさらにランガンすると~
止めアタリからの良い引きアタリ!
今回は慎重にさばき、海面で修理したてのタモの柄セットで一発イン!
綺麗なキビレチヌでした。
計測すると~38cmほどですがかなり元気でパワフルな個体だったと思います。
結局5時前までやりましたがそれ以上のチヌ釣果は無くて納竿撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(38cm)ガシラ:4匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣りとは関係ない話ですが
ここ最近だけですが、釣行時のサムイ時のお供に
セブンイレブンのブルーマウンテンコーヒーにはまっております。(笑)
レギュラーサイズで110円と普通のコーヒーより10円お高いだけなので
10円プラスしてリッチなアロマテイストに浸りながら寒さを緩和するとホッとします。
(HOTだけに。。)と付随いうとおやじギャグになるので言わないでおきましょう。(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:12匹 (黒:4 黄:8 )
(最高体長  真チヌ 49..0cm キビレチヌ:45cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ