2020年2月22日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/02/22 南港ヘチ釣り キビレチヌ(43cm)ガシラ シーバス 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
夜釣り(早朝)は相変わらず寒いです。
そんな中ででも釣果がポツポツと上がるので釣行が辞めれません(笑)
ヘチ釣りの帰りにショップの「伊勢吉」さんへ寄って修理に出していた
タモの柄の修理支払いと回収もしないといけないのでヘチ釣りに行って参りました。
その釣行結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:最下位~中位(潮) 風:小~中( 8km/h )気温:寒い
釣り人:釣り人3~4人 天気:曇り

2020/02/22 へ日付が変わってAM1時に出撃
AM1時半時前に釣り場到着しヘチ開始
今回もチヌは釣れればラッキー程度にヘチ開始!
今回はスタートの開始位置を変え、あんまりしないポイントのストラクチャーポイントを
落とし込んでいくと~早速の当たり有り!合わせると乗りましたが横走です?!
上がってきたのが~小さ目のシーバスで30cm以下のかわいいやつでした。
即リリースし次ヘチへ移動
次ヘチでは潮位が上がるのを待ちつつガシラを数匹釣り
中位ほどに潮が上がるのを確認しチヌポイントへ移動し
ヘチへ落とし込んでいくと~
止めアタリからの引き込みあり~合わせると乗りました。
海面まで何とか上げることができさぁタモ入れというとき、
魚の横にタモ入れた瞬間にフックアウト、、魚を何とか救えるかと頑張りましたが~
ダメでした。。orz(真チヌ40cmUP確定でした。)
気を取り直して次へ落とし込んで歩くと~また引き込みがあり!
今度は慎重に海面まで上げ、一発タモ入れし一安心。。キビレです。
今夜もチヌ坊主逃れました。(^^b
計測すると43cmは有りそうです。(しっぽ切れのかわいそうな個体です)
撮影後にリリースし、仕事の疲れと空腹があったので納竿して撤収しました。
※本日、寒さ、潮ともにイマイチな日でしたが魚の活性が有り良かったです。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(43cm)ガシラ:3匹 小シーバス:1匹 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
納竿後にショップの伊勢吉さんへ寄り修理に出していたタモの柄の回収へ向かいました。
タモの柄、結局折れた部分(2番継)以外に
1と3番継とスクリューごとの交換になり部品代+諸費用3080円と
まぁまぁの金額になりましたが綺麗に治っていたので満足です。
次からはランディング時には気を付けますよ。。

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:11匹 (黒:4 黄:7 )
(最高体長  真チヌ 49..0cm キビレチヌ:45cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: