2020年2月9日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/02/09 かなり寒い中の南港ヘチ釣り 真チヌ(49cm!)ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎度おなじみな言葉しか書けないですが~
「寒いです!」(笑)
いや~早朝釣り(深夜)は特に冷え込みます!
カイロを張っていてもやばいくらいに冷え込みますので
気軽に釣りに出ようと思う方は本当にやめておいた方が身のための季節です。。
(指ぬき手袋の指出し部分がかじかんで動かなくなるくらいに寒いです。。汗)
そんな中でもチヌが釣れると信じて早朝にヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~上位(大潮) 風:小~中( 8~15km/h )気温:寒い
釣り人:自分の他に6人確認 天気:晴れ時々ちょい曇り

2020/02/09 へ日付が変わってAM3時に出撃
AM3時半時前に釣り場到着しヘチ開始
昨日と明らかに違うのは~風がそこそこ吹いており
結構寒い悪コンディションのなかを落とし込むという
ある意味修行(苦行)のような日。
今回も坊主逃れのガシラをまずは釣ってからと思い~
良型ガシラ(重量感たっぷり)を釣り上げ~リリース~
さらに付近で追加でガシラを5匹ほど追加し(リリースしていってます)
風がさらにきつくなってきたので、風裏のポイントへ移動しました。
移動後のポイントも昨日とは打って変わってアタリが全然なくチヌ坊主確定か~と
半ばあきらめていたところラインが急速に沈降し竿先が引き込まれ~合わせると
明らかにチヌが乗りました!良い引きです。というか重いです?!
上がってきたのが~黒い魚体の真チヌで一発でタモインしほっと一安心し
計測すると~49cmは有りそうですが50cmは残念ながらいつものごとくなかったです。。(笑)
リリース後に現地で他の釣り人とお話して~その後もポイントを移動し
ガシラを2匹追加して、時間もAM7時半を回っていたので納竿し撤収しました。
※終始、風が吹いて非常に寒く、コンディション的には悪い日でした。

釣果結果 真チヌ:1匹(49cm!) ガシラ:7匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
寒い!!(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:7匹 (黒:3 黄:4 )
(最高体長  真チヌ 49..0cm キビレチヌ:45cm)
総タチ釣果本数合計:0本
(最高体長 0.0cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: