2019年2月22日金曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣り
(気温も釣果も寒い~w 根魚 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日毎日キッチリ寒いですね~
3月末まではたぶんキッチリ寒いと思われますので、我慢です。。
(でもだいたい釣れ始めるのはもっと後。。(-_-;)b )
寒かろうが~風のない暇な日には時間を見つけてヘチってまいりましたので
そのご報告を。。

○フェリーターミナル
波:小 潮:超引き潮 風:小( 8km/h )気温:寒い
釣り人:後から2名確認 天気:曇り

2 / 22へ日付変更後に出発
大潮の最後の日の中潮なので潮的には悪くないはず。。と思いつつ
釣り場に到着するも潮が最高に引いている状態。。
(最高水位より目測で-2mほども引いている。。)
まぁ嘆くよりせっかくなので状況を楽しむことに切り替えて根魚を狙う。。
開始直後はまぁ~無反応が続き1時間ほどヘチっているとようやく小さい
タケノコが釣れました。
根魚坊主逃れしできたのでゆったり釣ったのが良かったのか
次に良型のムラソイ?が釣れました。
(20cmは超えていると思いますがめんどくさくて計測していません。)
で~その後にも小さ目のタケノコを一匹追加して寒さに耐えれなくなったので
AM3時過ぎに納竿撤収致しました。

釣果結果としては
タケノコメバル:2匹 ムラソイ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
いえに居てもPS4でモンハンくらいしかしていないので
やっぱり竿を出せばなんか釣れるかも~程度で
釣行に行くのが良かったと思われる釣果。
坊主逃れは出来たのでまぁ良しとしておきましょう。。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ 上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: