2019年2月28日木曜日



【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(楽しく根魚釣り~ ガシラ、タケノコ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日まだ寒いですねぇ~しかも雨まで降ってくるという追い打ち効果。。
まぁでも風速が緩い日には根魚狙いでヘチってみたくなり
懲りずに行って参りましたのでその報告を。。。

○かもめ大橋
波:小 潮:満潮より-50cm 風:小( 3km/h )気温:寒い
釣り人:1名は確認 天気:曇り時々雨

27日に日付が変わってからの出撃
湾岸部風速が3km/hというほぼ無風状態?なので思い切って行ってみた。
まぁ釣り場到着すると確かに無風状態の部分は有るが
現地で感じる風速は6km/hはあるんじゃ?と思う感じ。。
とりあえずいつも通りにヘチ開始しアタリの無いままヘチ歩き
ポイント移動しながら探るとようやく良型のガシラが釣れる。
根魚坊主は免れほっと一安心。。
続いて付近にてこれまた良型のガシラを釣り上げ~
ポイントを移動し、さらに探ると小さいタケノコが元気よく竿先を曲げてくれました。
同ポイントにて3匹ほど同じようなサイズを釣り、その時点で
AM3時半になろうとしていたのと雨がぱらついてきたので急ぎ納竿し南港より撤収しました。
潮が高めだったのと風が全然なかったので活性は低かったですが釣り易い日でした。

釣果 ガシラ:2匹 タケノコメバル:3匹


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
昨日の水温が11℃と温かかったので根魚の活性がまだよかったのかもしれません。
AM3時半に納竿し撤収した直後に急な雨に降られたのでもうちょっと早めに帰っておけば
もう少しぬれずに済んだかもしれません。。
バイク移動釣り師の泣き所です。。。(笑)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: